子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。それでも、フルマラソン完走出来ました!第2子出産後、再度マラソンに復帰できるか!?

第2子出産

初フルマラソン完走して半年後。


なんと、高齢だが待望の第2子妊娠。


ランは休止してます。

かれこれ10ヶ月全く走ってない…

まぁその前も夏場でちんたら走ってただけだけど。

なんか体が重いだるいと思った。暑いからかと思ったら、まさかの妊娠。


ホノルルマラソン見てたら、海外の人では妊娠中も軽く走ってる人もいたんだけど、私にはキツすぎて無理でしたー。


そして平成も終わりが見えてきた頃…なんとか無事出産しました!


妊娠中は、走ってる人を見かけるたびに、走りたいなぁとか、いつからまた復帰できるかなぁとか、考えてました。


産後は、ランニングゼロからの、いやいや、ゼロどころかマイナスからの再スタート!

体はなまりまくって、筋肉はなくなり、骨盤はグラグラ。

ストレッチくらいしっかりやってれば良かった…


産後2ヶ月したのを機に、骨盤矯正のため整骨院に行きました!(奮発!)


特別な痛みとかは無いけど、またラン再スタートのためにも、せっかくだし、万全の状態にしたい!!


ポッコリお腹になりたくない!