子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。初めてのフルマラソン、完走目指します。

マラソン2年生

先日、勢いよく


今日は走るぞーー!


と。

言いました。


最近にしては涼しい日だったし、夕方6時過ぎて、気持ちよかったんです。

いつものコースを、1時間くらい行こう。

そう言えば、膝裏のピキーンとなるのは、最近忘れてたし〜と。

3キロ程走ったところで


いたーーい(-_-)

右膝の上側の両側の筋肉の付け根か、スジか。分からないけど、その辺りが痛い!

走る振動にズキズキと。

ちょっと止まってストレッチしてみても、走ると痛い…無理はしない方がいいな…


結局、Uターンして3キロ、歩いて帰りました。

せめて、坂と階段は走って帰ろう…

(家が丘の上にあるので、坂から逃れられないんです。)

なんとか、走って上れた。



…まずい。

たいして走ってないから

筋肉は落ちるわ、膝は痛くなるわ。


このままじゃ…

マラソン2年生になれない!


落第してしまう!


いーやーあー!

オーマイガー!


まずは、スクワットから始めなきゃ!

あと、金さんに再入門しなきゃ!

(マラソン一年生の時、お世話になりました。)


去年も思ったけど、なんでマラソンメニューの本って、みんなフルマラソン◯時間3ヶ月プランとか、長くも4ヶ月程度なんだろう。5ヶ月前や半年前のものもあってもいいんじゃないかと思う。


とにかく進級するために、筋トレしないと…!!!