子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。それでも、フルマラソン完走出来ました!第2子出産後、再度マラソンに復帰できるか!?

あんばれぼう

最近、お嬢がよく本を読むようになりました。
絵本ではなくて、本!
絵本しか手に取らなかったのに、やっと本を!
お気に入りは、とんでも魔女商会シリーズ。
(なんでも魔女商会だっけ…?あれ…?)

いやー
本読んでくれるようになったのは、嬉しいけど。けど。
私も読まされ…じゃなくて一緒に読みます。半分は一人で読みます。

魔女商会の本を…お嬢が寝たあと、夜な夜な…

しかも、お嬢が学校で読んでくることも多く。
「ここまで読んだから、ママ読みたいでしょ?読んどいてね^_^」

いや、つまらなくはないし、読めばかわいいし楽しいけど…
ただでさえ、時間に追われて、時間がない!んです。「自分だけの」やりたいことやる時間も、ままならないのに!
でも、でも、変に話し飛んで音読させられても、つらいし!意味わかんないし!
最後だけ読まないとか、出来ないし!

そんなある日、
「(本の中の話)どの子が一番、あんばれぼうだと思う?」

「え…?あん…ばれ?ぼ?」
「あんばれぼうだよ、あんばれぼう。」

暴れんぼう、ね!!
(本のどこにも、暴れんぼう要素なかったけどね!)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

今日から、お嬢が2泊3日のキャンプに行きました!
なので、久々に走ろうと思います!