子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。初めてのフルマラソン、完走目指します。

横浜ノースドックFALL RUN

11月4日土曜日

横浜ノースドックFALLRUNに参加しました!


…お嬢が。です。


私は子守オンリーでした。

はい。


横浜ノースドックは、駅から徒歩15分と近く…とかいてありましたが、いとこの3歳児連れて徒歩15分は…

ということで、車で行きました。

ドッグから5分ほどのスーパーの提携タイムズにとめました。

朝7時半頃というのに、マラソン関係者であろう、結構止まってる!


ノースドッグ入り口で身分証を見せて、荷物検査をし、金属探知機?みたいな棒で軽くチェックしました。


中に入ると、音楽が流れてる広場に、受付や更衣テントがありました。

音楽が流れてて、なんかオシャレ!


開会式までやることなくて、ちびっ子達は走り回ってました。

なんか、参加する親子や子供は、みんな速そうに見える…

いい線いけるかも、自信つくかなと思ったんだけど

大丈夫かな…


8時半から開会式が始まりまり、準備体操として、ズンバを踊る。

ズンバって、なに?


f:id:kirinsandes2001:20171108174809j:plain


ズンバ。

のりのりのだんすで

結構、難しかった…


間もなく、スタート!

英語でカウントダウン!

スタート前にいそいで、見れる位置まで3歳児と5歳児連れてダッシュしましたー!

でも、まっすぐ付いてきてくれない…


きた!先頭はや!!!


親子2キロと、単独男女2キロが最初に一緒に走りました。

今回は、1人で走りたいとの小2お嬢の希望で、彼女は2キロ女子。

小2女子のいとこちゃん親子が親子低学年の部で走りました。


ところで

朝起きた時、うちのお嬢、脇が痛い…とうったえており、触ると、両脇リンパが少し腫れてる…。

熱もないし、元気だったので、様子見ながら参加!

本人は、頑張る!って言いながらも、若干テンションが低めでした。


ゴール直後


「はぁはぁ……練習が足りなかった…」


まず、反省からか!

すごいがんばったよー!


脇の痛みは、走ってしまえば気にならなかったそうです。




結果!

2キロ女子

31人中3位!!

タイム9分49秒!

おーーー!


f:id:kirinsandes2001:20171116214806j:plain


初めて、トロフィーをもらいました。


f:id:kirinsandes2001:20171118143915j:plain


この大会は、他に10キロの部と30キロの部がありました。

30キロの部はフルマラソンのタイムのペースメーカーが8人も!刻んでくれてましたー。

すごーい。

目標ペースに合わせて、練習するのに良さそう。

来年は出てみたいと思いました。


帰りは、テクノタワーのカレーとサラダ食べ放題のランチをして帰りました。

1200円にメインをつけて1540円。

カレーもサラダもメインもボリュームたっぷり。

おいしかったー!