子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。それでも、フルマラソン完走出来ました!第2子出産後、再度マラソンに復帰できるか!?

長野で旅ラン!

宿泊出張で長野に来ました。


f:id:kirinsandes2001:20170713174023j:plain


駅を出て振り返ると、

f:id:kirinsandes2001:20170713213228j:plain

外観が、素敵。


さて、お仕事と懇親会を終え、翌日午前の仕事前に

善光寺を目指して観光ランしました。


朝5時半に出発

善光寺に向かって伸びているまっすぐの道をゆっくり走って行きました。

朝の爽やかな空気って、それだけで気持ちいい!

久々にジョギング。


なんか、観光地だ

城下町ではなく(城じゃない)、門前町?っぽい雰囲気。

f:id:kirinsandes2001:20170714083244j:plain


あ、意外に緩やかに坂だ。


坂を上ったところで


f:id:kirinsandes2001:20170714083200j:plain

山門


そして、すぐに本堂が見えたと思ったら、警備の人がついている、お坊さんが歩いていらっしゃる。

f:id:kirinsandes2001:20170714083443j:plain

なんだろう。


とても、有難いものみたいで、膝をついて待っている人々が。


なんとなく、走って追い抜いてはいけない雰囲気だったので、本堂まで歩いて行きました。


本堂の中を眺めて、お寺の外へ。

隣の城山公園を抜けて、城山動物園へ。

そこから、ぐるっと公園周りを大回りで善光寺まで戻って、善光寺をグルグルし、ホテルへ戻りました。


7.2キロを、途中歩きも入れて54分、ゆっくり走りました。

ホテルへ戻って、シャワー浴びて、朝食食べに行って…



あぁ幸せ!

なんて楽チン!