子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。初めてのフルマラソン、完走目指します。

「横浜マラソン2017」プレイベント『快適・夏ランクリニック』に参加しました!

7月9日、日曜日

夏ランクリニックに参加しました。


正直、最近は全然走ってないからなぁ…不安もあったけど、


どんなか分からなかったので、楽しみにしてました😆


楽しかった!


八景島シーパラダイスで、行うというので、入っていた休日仕事を早朝に終わらせて、そのまま車で向かいました。

9時受付開始で9時半スタート。

駐車場に着いたのが9時10分頃…

分かってはいたけど、八景島って、駐車場から、島に入るのに意外に遠い!!


しかも、集合場所がいまいち分からず、まわりにそれらしきランナーもいなかったので、焦ってしまい…

八景島を大回りしてスタッフを見つけ、なんとか間に合いました。

すでに汗だく💦


5箇所のポイントを5つの班に分かれて10分づつくらいの講座を聞きながらジョグで回りました。


まず、理学療法士さんからの話とセルフチェック。

故障しにくくするための足裏アーチの刺激。

f:id:kirinsandes2001:20170710152357j:plain


次にランニングフォームのチェック

(2人1組になってチェック)


うかうかしてて、おじさん(失礼)と組みましたが、おじさんの筋肉に、正直ほれぼれしました!

さすが。

鍛えてる人は違うわ〜


あとは、夏場のランニング中の体の冷やし方や、給水、給食のポイント。


そしてフリーランニング15分ほど。


参加賞とアクエリアスをもらいました!


そして、いよいよ横浜マラソンの抽選会!!





はずれましたー


でも

初心者には、総合して良かったです!


夏場で走るモチベーションがだだ下がっていたところに、走る人が集まってることで、なんか楽しい気持ちになりました〜〜!


今回、実は小2のお嬢も連れて行くしかなくて、一緒に行ったんだけど、

全コース走ってついてくることが出来たので、安心でした。

しかし、彼女のジョグが早くて、、、


暑かった。


f:id:kirinsandes2001:20170710171502j:plain


帰り道、抽選で日清オイリオさんの品が当たった人に呼び止められ、賞品を頂きました!!

なんでも、

「走って帰りたいんだけど、オイル重いから…もらって貰えると、助かります。」

とのこと。

なんと!

そりゃー2キロくらいのジョグじゃ、物足りないよねー


こちらこそ、ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。


f:id:kirinsandes2001:20170710215831j:plain


帰りに、通りながら見つけたカフェでランチ。

f:id:kirinsandes2001:20170710220126j:plainf:id:kirinsandes2001:20170710220206j:plain


おいしかった。


文明堂の切り落としカステラを買って、コストコで買い物して帰りました。


そうそう。

オイルを頂いたら、お嬢が神妙な顔をしてました。


「…もらっても、いいの?あの人が当たったものなのに…」


「くれるっていうから、もらってもいいんだよ。良かったでしょ?もらえて。」


「…ちゃんと当たった方がいい…だって、その方が嬉しいでしょ?


「え…それは…まぁそうだけど…(ラッキーだから、いいじゃん)


彼女は、私とはなにか違う…すごいなー