子育てしながらラン

子育てしながら、フルで働きながら、ゆるゆると走り始めました。それでも、フルマラソン完走出来ました!第2子出産後、再度マラソンに復帰できるか!?

【ウィークデーマラソンinこどもの国】

今となってはだいぶ前のことですが2017年12月12日火曜日ウィークデーマラソンinこどもの国のハーフマラソンに参加して来ました!平日しか休みがない人のためのマラソン大会です。一緒に走ろう!と妹と大会探してた時に、日曜日の大会の子供預かりの都合が、…

第2子出産

初フルマラソン完走して半年後。なんと、高齢だが待望の第2子妊娠。ランは休止してます。かれこれ10ヶ月全く走ってない…まぁその前も夏場でちんたら走ってただけだけど。なんか体が重いだるいと思った。暑いからかと思ったら、まさかの妊娠。ホノルルマラソ…

初フルマラソンに向けてやったこと【振り返り】

2018年1月28日に、初めてフルマラソンを走ったわけですが…ここに向けてやったことを振り返りたいと思います。(本当は、その都度書いていくつもりだった)まず、金哲彦さんの「体幹ランニング」という本の巻末にある「フルマラソンを5時間以内に完走!3か月…

【館山若潮マラソン2018】その3

もう正直、35キロ過ぎて、40キロまで、ひたすら、反対車線を眺めてました。(しつこく、落ちてないかな~って)この区間は、気持ちよく走る!気持ちいいスピードで走る!と自分に言い聞かせながら、時々、腰を伸ばしながら走りました。給水は毎回して、その…

【館山若潮マラソン2018】その2

11キロを過ぎ、フラワーラインに入って来ました。天気が良いとすっごく気持ちいいんでしょうけど…あいにく、どんより曇り空。さらに、ポツポツと雨が!えっ降るなんて予報なかったじゃん!ほんの少しのパラパラ雨でしたが、それが寒かった…LAP11 6'4012 6…

【館山若潮マラソン2018】その1

2018年1月28日(日)館山若潮マラソン2018に参加しましたーー!初心者目線で書きます!アクセスは、悩みましたが、久里浜港から東京湾フェリーで金谷港まで行き、JRに乗り換え館山駅まで行きました。フェリーで行くと決めたのですが…波が荒いと欠航になる…

初フルマラソン!【館山若潮マラソン2018】

1月28日、日曜日初めてのフルマラソン!館山若潮マラソンを!完走しましたーーー!ここにいたるまでを、ブログに書いていこうと思って始めたブログなのに、全然書けず…でも、ボチボチ振り返りたいとは思います。とりあえず、頑張ったよー!結果グロス 5:00ネ…

【2週目】金さんのフルマラソン完走メニュー

寒くなってきました。布団から出れません。【76〜70日前】11月13日〜11月19日月。休 →休火。しっかりWALK →30分WALK(3.2k)水。30分JOG →休木。休 →30分JOG(4.6k)金。休 →休土。40分JOG、WS×3→休日。60分LSD →65分LSD(8.6k)ああぁー早くも2週目にして、…

金哲彦さんの体幹ランニングメニューを始めました!

1月終わりのフルマラソンに向けて、金哲彦さんのランニングメニューを始めました。初フルマラソン…不安しかない…金さんの体幹ランニングという本にある、3ヶ月練習メニューをやっていこうと思います。逆算して83日前の11月6日から始めました。これをやれたら…

横浜ノースドックFALL RUN

11月4日土曜日横浜ノースドックFALLRUNに参加しました!…お嬢が。です。私は子守オンリーでした。はい。横浜ノースドックは、駅から徒歩15分と近く…とかいてありましたが、いとこの3歳児連れて徒歩15分は…ということで、車で行きました。ドッグから5分ほどの…

第33回 山梨市巨峰の丘マラソン大会【その2】

ダラダラした坂や、 途中かなり急坂があってちょっと歩いちゃいました…ゼェハァでも、歩くと走り出せなくなる…早歩きとか出来ない!歩くと、どんどんゆっくり歩きたくなる…一番急なところ3歩歩いたら、10歩走る!とか考えながら、なんとか乗り切りました。6…

第33回 山梨市巨峰の丘マラソン大会 に参加しました!

9/17日曜日巨峰の丘マラソン10キロの部に参加しましたーー!!すごい坂が多くてきつかったけど、完走しましたー!朝は5時起きで、5時半に出発!今回は、お嬢とバーバを連れて行くので車で行きました。夏休み明け、給食がなかったのもあって、しばらくバーバ…

初フルマラソンに向けて

仕事があってお嬢がいて両親は遠方で夫にはあまり預けられなくて(預けるのが、いろいろな意味で、すごい大変)…マラソン大会が……ハードルが高いんです!でも、今シーズンはフルマラソンにチャレンジするって決めてるし!予定を立てました。9月 巨峰の丘マラ…

滝滑りと、流しそうめん

夏休み満喫(お嬢が)関東では全然知られてないような気がしますが(九州でもどこまでメジャーかは分からない)初めて滝滑りに行きました!竜門の滝無料駐車場は、近くの茶屋とかにあって400円滑る敷物が、ジージ情報では肥料袋にワラを入れるという、なんと…

久住山へ山登り

実家に帰省していた間に、山登りをしました。帰省ランしようと意気込んでいたのに、またしてもぐうたらしてしまった…ダメだ…山に行こう!山登りも足にもいいらしいし!お嬢といとこちゃんと、ジジババと山登りに行きました。とは言っても、実はハイキング感…

マラソン2年生

先日、勢いよく今日は走るぞーー!と。言いました。最近にしては涼しい日だったし、夕方6時過ぎて、気持ちよかったんです。いつものコースを、1時間くらい行こう。そう言えば、膝裏のピキーンとなるのは、最近忘れてたし〜と。が3キロ程走ったところでいたー…

あんばれぼう

最近、お嬢がよく本を読むようになりました。絵本ではなくて、本!絵本しか手に取らなかったのに、やっと本を!お気に入りは、とんでも魔女商会シリーズ。(なんでも魔女商会だっけ…?あれ…?)いやー本読んでくれるようになったのは、嬉しいけど。けど。私…

長野で旅ラン!

宿泊出張で長野に来ました。駅を出て振り返ると、外観が、素敵。さて、お仕事と懇親会を終え、翌日午前の仕事前に善光寺を目指して観光ランしました。朝5時半に出発善光寺に向かって伸びているまっすぐの道をゆっくり走って行きました。朝の爽やかな空気って…

立川ベジタブルマラソン

6月17日、土曜日立川ベジタブルマラソンの親子マラソン2キロに参加しました!お嬢と、妹親子と2組で張り切って参加です。昭和記念公園の中で、行われました。前日から近くの妹の家に来ていたのですが、車の運転のせいか?いつもと違う硬さのベッドのせいか…

「横浜マラソン2017」プレイベント『快適・夏ランクリニック』に参加しました!

7月9日、日曜日夏ランクリニックに参加しました。正直、最近は全然走ってないからなぁ…不安もあったけど、どんなか分からなかったので、楽しみにしてました楽しかった!八景島シーパラダイスで、行うというので、入っていた休日仕事を早朝に終わらせて、その…